読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安定な日常 Diary

感情のジェットコースター

顔面について。

突然ですが、私は自分の顔が好きではありません。
とにかく重い一重瞼も、
目と目の距離が近くて横幅のない小さな目も、
横方向に張っている頬骨も、
存在感のある小鼻も、
鼻の付け根が低い所も、
鼻が低い上に凸凹している所も、
顎がない所も、
出っ歯+受け口で口元が出ている所も、
タラコ唇な所も、

ぜんぶ ぜんぶ 嫌です。

何度首から上を切り取ってささききやエビちゃん、エリカ様、日南響子ちゃん、黒瀧まりあちゃん、その他美人さんと取替えたいと思ったかわかりません。

いや、普通で良かった。その辺の一般人で良かった。
目、鼻、口が適切な位置に配置されていて、
輪郭も特徴がなく、歯並びも普通。
普通。
普通って、何?
普通って、誰基準の普通?

はい、私です。私基準です。
私基準の普通は、多分世間一般的には中の上~です。
あとはとにかくパーツの配置、骨格が大事だと思います。


色々書きましたが、
私は自分の顔が好きでなくて、好きになれなくて、ずっと全面工事したくて、30以上の美容外科を回りました。

でも、できなかった。
色んなお医者さんの術法や意見を聞くうちに、何が正しいのか、どれが正しいのかさっぱりわからなくなってしまったのです。

そうこうしてるうちに5年が経ちました。
若さは女の武器の一つです。
大抵の男は、美人なおばさんより、ブスな若い子を選びます。

でも、私、男の為に見た目を良くしたいんじゃない。
今の顔では似合わない着たい服を来たり、メイクを楽しんだり、堂々と街を歩いたり、コスプレしたり、ちやほやされたりしたい。
世間が私に有利に動くようになりたい。

だから私は私のペースで、ゆっくり進みます。
ゆっくりと、でも確実に前に進みます。
3歩進んで2歩下がる。七転び八起き。

マイペースに、自己責任で、他人に頼りながら、迷惑をかけながら、適当にやっていきます。

もう五月ですね。時間は矢のように過ぎるなぁ。

おわり