不安定な日常 Diary

感情のジェットコースター

歯列矯正の初診相談に行ってきました

昨日。

無理矢理1週間ぶりくらいにシャワーを浴びて、歯も2回磨いて、リボトリール入れて、予約していた矯正歯科に行ってきました。

上下前突気味で上下とも歯が前に出ている影響で、口元の突出や顎がない事が気になっているという相談ですが、噛み合わせは悪くないので矯正の対象外と言われました。

口元を下げるには上下左右抜歯するが、歯並びが悪くないのでやりたくない、もったいないと。

美容整形等と提携してる所ならやってくれるかも、とアドバイス頂きました。

私は今すぐにでも始めたくて行ったので、拍子抜けしました。矯正したい事は形成外科の先生にも言ってあるので、とりあえず次そっち行く時に報告しようと思います。

それにしても今回も無理かなと半ば諦めかけてたんですが、行けて良かった。よく頑張った。